2019年02月22日

埴輪アクリルマグネット

数年前からこのブログでも「埴輪群像ならべごっこがしたい!」と
マグネットの試作などを載せておりましたが、
昨年ついに埴輪マグネットを商品にしましたのでご紹介します。

◆埴輪アクリルマグネット
mag0-500.jpg
冷蔵庫やホワイトボードに、自分好みの埴輪群像を並べて遊ぶためのマグネットです。
素材はアクリル板、片面印刷。裏面に磁石を手作業で貼りつけております。

マグネットの磁力はそこまで強力ではありません(あまり強力すぎると遊びにくいため)
なので、単品でもコピー用紙程度の薄さの紙なら留められますが
厚紙などを留めるのに使用するには向きません。

最初はセット売りのみだったのですが、単品でご希望の方が圧倒的に多かったのと
セット売りのパッケージがどうしても上手く行かなかったこともあり
かなり試行錯誤した末、現在は単品バラ売りのみで販売しております。

mag1-550.jpg mag2-500.jpg
パッケージはこのような感じ↑
それぞれ、台紙の裏側に簡単な埴輪の説明を入れています。


現在は全26種、大きさによって値段が違います。
(今後種類が増えたり、変わったりすると思います)
maglist1.png
※↑リスト画像はサムネイルです。クリックで大きくなります。

サイズの目安として、一番小さい円筒埴輪は縦23mmくらい
大きい武人埴輪は縦72mmくらいです。


イベントや会場によってどの種類が売れるかかなり違います。
すごくマニアなチョイスをされる方がいらしたり、少しずつ集めて下さる方がいらしたり
販売していてもとても面白いです。

大抵は人物と動物が人気があって、家とか器財は余りがちなんですが
埴輪としての役割を考えると円筒や家形や器財のほうが重要だと思っているので
今後も人気のなさそうな種類のレア埴輪とかをむしろ増やしていこうと思ってます、笑

IMG_0169-.jpg 
↑イベントでの展示の様子。
前方後円墳シートの上に並べて遊ぶのも楽しいです。
今のところイベント販売中心ですが、今後通販もする予定です。
是非お好きな埴輪を選んで、マイ埴輪群像とかマイ配列を作って頂けたらなと思います!

(もしかしたら遊んでるの私だけかもしれませんが…笑)
posted by 円葉堂 at 19:22| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。